InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2020.12.25

自己紹介とTODAY’S SPECIALの紹介|住まいのレシピ #0001

tanaka komuten. 北摂で建てる木の家、代表の田中です。

この度、メルマガを配信することにいたしました。

 

その流れで、配信した内容をこのブログにも掲載していきます。

これから、家づくりを検討される皆さんの暮らしが、人生が豊かになって頂けるよう住まいのレシピとしてお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

まず始めに、私の自己紹介をさせてください。

名前は田中康介(タナカ コウスケ)、1976年11月生まれ、現在は学生の頃からの付き合いのある妻と、2人の娘(中2と小5)、柴犬2匹(茶と黒)と楽しく日々をおくっています^^

弊社は、大阪の吹田市江坂の地にて、建設業を営み、創業140年(2021年現在)になります。

初代・田中梅太郎(1st)が明治14年(1881年)に田中組として建築業を興し、高祖父の田中安吉(2nd)が田中組を継承し土木業も併合。

▼当時、阿倍野の地下鉄を建設している写真
阿倍野地下鉄工事

 

ひいおじいちゃんである田中庄太郎(3rd)が、昭和32年、株式会社田中工務店に改組。初代・代表取締役に就任しました。

▼創立10周年の集合写真
創立10年

 

その後、おじいちゃんである田中末広(4th)、父である田中茂晴(5th)、そして私、田中康介が六代目(6th)となります。

 

学生時代、私は京都造形芸術大学の情報デザイン科でデザインを専攻しており、大学卒業後、1年ほどWebデザインの仕事をしていましたが、24才の時、家業を継ぐことを決意します。

その後、昼は仕事、夜は夜間の建築科の専門学校に通い、わからないことだらけの建築業界に飛び込んだのでした。

次回、私の建築人生が大きく変わることとなった秋山東一先生との出会いについてお伝えします。

 

最後に、暮らしを豊かにしてくれる大好きなライフスタイルショップのご紹介。

todaysspecial

TODAY’S SPECIAL

 

置いてるものがとってもおしゃれで、お店の空間も、建築家・長坂常(スキーマ建築計画)が手がけており、素敵なんです。

関西では京都BAL、神戸BALにあります。

ではまた^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべての人に、豊かな人生を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールアドレス1つで簡単登録
メルマガの登録はこちらから。

週3のペースで暮らしを彩る情報をお届けしています^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanaka komuten. ホームページはこちら

敷地面積25坪に建てることができる
モデルハウス[TIME]の体験予約はこちら

自分たちでリノベーションしたオフィスはこちら

インスタグラムはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637