Youtube InstagramInstagram facebook

tel.0120-182-906

インフォメーション 2023.01.31

【終了しました】2/18(土)・19(日)箕面森町の木の家・完成見学会

2月18日(土)
2月19日(日)

開催日を過ぎているため、予約ができません。

開催日を過ぎているため、予約ができません。

家づくりストーリー

暮らしの案内人/アウトドアインストラクターの野本です。
初めて、施主のNさんとモデルハウスでお会いした時、ご主人は物静かな印象を受けました。
岐阜県出身のご主人、岩手出身の奥様、就園前の娘さんの3人ご家族。聞くと、それぞれの実家へは帰らず、大阪にお家を建てるとのこと。初回はそれぐらいのお話しで終えましたが、連絡先を交換させていただきました。
その後、田中工務店でお家を建てられたOBさんが、私の自邸に泊まりに来る機会があり、何だかNさんご主人を呼びたくなり、ダメ元でお声がけしたところ… なんと!急遽、参加いただけることに。しかも、この時お会いするのは二回目です。お酒もすすみ、そこで意気投合!そのまま我が家にお泊まりいただきました。

そんな施主さんご夫婦は、自然豊かな土地で育ったお二人だからこそ、箕面森町をお薦めしました。
するとお二人の口から

「野本さんがいるなら安心です^^」

そのように仰っていただき、本当に箕面森町の土地を購入されました。
一生で一度の大きな買い物である家。アドバイスもたくさん贈らせていただきました。こういう形のお家づくりもあるんだと、嬉しさと責任(かなり重大)を感じながら完成を待ち望んだ木のお家です。願わくば家だけではなく、このエピソードとこれからの施主さんご家族の暮らしを想像しながら、じっくりとご見学いただきましたら幸いです。

スペシャルなお知らせ!

見学会当日の2/18(土)・19(日)は、参加者様を対象に、築10年の住まい(弊社社員のアウトドアインストラクター野本浩平の自宅)も見学のご案内が可能です。

人生を楽しむ暮らしの工夫が満載の野本邸は、皆さんの家づくりのヒントになること間違いないと思います。

ご希望の方は案内させていただきますので、見学会当日にお申し出ください。

この木の家について

プランは2階建て+ロフトの2階リビング。

玄関ドアを開けると、広い土間に吹き抜けがあり光がたっぷり入る気持ちのいい陽だまり空間。

植物好きなご夫婦は、ここでグリーンをもりもり育ててくれそうで、月日が経てば経つほど魅力的な空間に変化していきそうです。

ワークスペースを一つの小さな部屋として設けるのではなく、土間空間に植物とともにデスクがある、豊かなワークスペースにすることで、仕事さえも心地よい場所ですることができます。

2階のリビングは箕面森町ののどかな風景が広がる眺望と、奥さまのこだわりがつまったダイニングキッチン。

家族3人それぞれに心地のいい居場所があり、家族3人みんな一緒に集まれる居場所がある。

箕面森町第2号目の新しい田中工務店のカタチができました。

2階バルコニーからの眺望
外観完成イメージパース
この家のみどころ

  • 窓の向こうに山々と青空が広がる森町の美しい景色が堪能できる眺望の良いお住まいです。
  • 吹き抜けのある開放的で明るい土間スペースはご夫婦の趣味であるグリーンを育てるのにもぴったり。
  • デスクをを敢えて土間に置くことで、大好きなグリーンに囲まれた心地よいワークスペースでお仕事ができます。
  • 2階の窓から吹き抜け越しに降り注ぐ明るい光が土間はもちろん、リビングまでを気持ち良い光で満たしてくれます。
  • 脱衣室兼ランドリースペースを広めにとることでスムーズな家事動線を実現しました。
  • キッチンダイニング周りのこだわり収納は下記イラストでご確認ください。

▲土間まわりの造作家具のご提案イラスト

▲キッチンまわりの造作家具のご提案イラスト

2/18(土)・19(日)箕面森町の木の家・完成見学会
<各回2組までの予約制>
①10:00〜 ②11:00〜 ③13:00〜 ④14:00〜
会場:箕面市箕面森町
※ 場所などの詳しい情報はご予約後にご連絡させていただきます。

2月18日(土)
2月19日(日)

開催日を過ぎているため、予約ができません。

開催日を過ぎているため、予約ができません。

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637