Youtube InstagramInstagram facebook

tel.0120-182-906

よくあるご質問 FAQ
ご質問一覧

Q1 施工エリアはどこまでですか?
Q2 家を建てたいなと思ったら何をすればよいですか?
Q3 土地探しも一緒にしてもらえますか?
Q4 資金計画ってなんですか?
Q5 土地があり見積りなどはしてもらえますか?
Q6 モデルハウス体験の所要時間は?
Q7 引越しまで期間をどれくらいですか?
Q8 オンラインでの打合せは可能ですか?
Q9 どこまで無料で対応してもらえますか?

Q施工エリアはどこまでですか?
A大阪の北摂エリアをメインとさせていただいております。
吹田市・豊中市・池田市・箕面市・摂津市・高槻市・茨木市・伊丹市・宝塚市・川西市(南方面)など、吹田市江坂町から車で約60分以内を目安とさせていただいております。
Q家を建てたいなと思った時に最初に何をすればよいですか?
Aイメージに近い会社のホームページをじっくりみていただき、実際のモデルハウスや会社に訪問してみてください。私たちの場合は、どんな暮らしをおくることができるのかを体験していただける等身大のモデルハウスをご用意しています。
おいしいコーヒーを飲みながら…、 屋根付きバルコニーでBBQ体験をしながら…、設計士が直接ご相談にのらせていただきます。お気軽にモデルハウス体験会をご予約ください。
Q土地探しも一緒にしてもらえますか?
Aはい、もちろん土地探しも一緒にさせていただきます。信頼できる不動産業者さんと一緒に、ご希望を叶えることができる土地を探させていただきます。
Q資金計画ってなんですか?
A家づくりのお金の設計図になります。
暮らしのイメージをヒアリングさせていただき、土地探しの前に全体の予算計画を立てます。
●建物の工事費(オプション工事、外構工事費や申請費用など)
●土地代金(仲介手数料や登記費用など)
●諸費用(ローン保証料や火災保険など)
これらの総額がいくらになり、毎月の住宅ローンの返済がどのくらいになるのかをご相談しながら決めていきます。
私たちは最初に決めたこの資金計画通りに、家づくりを進めていきます。
Q土地があるのですが見積りなどはしてもらえますか?
Aはい、もちろんです。
まずはモデルハウスにご来場いただき、私たちが考えるこれからの住まいの暮らし・空間を体感してください。
気に入っていただければ、家族構成やライフスタイル、新居でどんな暮らしを送りたいか等ヒアリングをさせていただき、お見積り・ラフプランまで無料にてご提案させていただきます。
(10日程度お時間をいただきます)
Qモデルハウス見学の所要時間はどれくらいですか?
A見学だけであれば30分程度ですが、ほとんどの方が家づくりの相談も兼ねていらっしゃいます。
その場合は90分程度お時間をいただければありがたいです。
(ご都合に合わせて時間の調整は可能です)
Q引越しまでどれくらいの期間をみとけば良いですか?
Aおおむね土地が決まってから、設計期間が2ヶ月+工事期間が4ヶ月のトータル6ヶ月を標準としています。
土地が大きい場合や、解体工事や造成工事が必要な場合はもう少し長くなります。
Qオンラインでの打合せは可能ですか?
Aはい。対応させていただいております。
WEB会議システムのZOOMを使ったお打合せが可能です。パソコンやスマートフォン、タブレットPCを用いて行います。
Qどこまで無料で対応してもらえますか?
A設計士との相談会はもちろん、資金計画、土地探し、ラフプランの作成、お見積りの作成まで無料で対応させていただいております。

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637
 

フォトブック・無料プレゼント PHOTOBOOK PRESENT

フォトブック・プレゼント
メルマガ『住まいのレシピ』配信中
初めての家づくりで、豊かな人生を歩むには?
詳しくは、フォトブックとメルマガにて。
登録はメールアドレス1つでOK