Youtube InstagramInstagram facebook

tel.0120-182-906

波岡梨乃のブログ
2024.08.24

北海道研修&社員旅行の全貌!

こんにちは^ ^

バタバタと過ぎ去ってく8月ですが、

みなさんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか?

私のお盆休みは実家がある岐阜の田舎に帰って、

家の庭でBBQしたり、プールをしたり、

最高に夏を感じる大満喫なお休みでした^ ^

さて、昨日までの3日間みんなで北海道に社員旅行を兼ねた研修に行ってまいりました!

研修2日間に、1日前乗りして、みんなで北海道を堪能してきたので、

そのことをブログに綴りたいとおもいます^ ^

社員旅行出発!!

1日目の目的地はニセコ。

空港でみんなで合流して、新千歳空港から約8分のところにある

私の超おすすめの定食屋さんに向かいました^ ^

以前北海道の友達に教えてもらって、食べに行ったことがあって、

お気に入りすぎてみんなにも食べて欲しく、リピート!!

1番人気のメンチカツを注文しました^ ^

相変わらず美味しすぎて、、、

北海道に来た際は是非!行ってみてください^ ^

【柳ばし】

https://maps.app.goo.gl/jLuGNpTeZVo9i3cn9?g_st=com.google.maps.preview.copy

そこから車でニセコに向かい、道中、

【きのこ王国】

https://maps.app.goo.gl/jx1kZJaB7cUiFs8BA?g_st=com.google.maps.preview.copy

で休憩!

きのこを使った料理やお土産が大量にあって、見応え抜群でした!!

宝川さんが、ここでとうもろこしを購入している姿を見て、

なぜか全員とうもろこしのみを購入。

誰かがいいと言ったものは、大体みんなそれにする、田中工務店メンバーです。笑

旅先でも気になるのは建築

ニセコに到着して、まず初めに向かったのは、

田中工務店が愛する井端明男先生が設計された美術館です!

【小川原脩記念美術館】

https://maps.app.goo.gl/eXstXc1z5L3pwBX48?g_st=com.google.maps.preview.copy

羊蹄山が眺められる、かっこいい美術館。

建物の見どころが細かいところにあって、とても勉強になりました^ ^

旅を彩った最高のホテル!

その後、今回メインのニセコのホテル!!

こちらに宿泊しました^ ^

【MUWA NISEKO】

https://maps.app.goo.gl/PUmNaSL1sMZZjkd79?g_st=com.google.maps.preview.copy

ラグジュアリーな空間に、あまり似合わない7人でしたが、

このホテルがほんっっとに素敵で、最高でした!

羊蹄山が見える大きなLDKに、4つの部屋がついている仕様になっています^ ^

部屋に入るとみんなそれぞれ、あらゆる扉を開けて感動。

面白かったです^ ^

ニセコの温泉沼

夜ご飯までの時間は自由だったので、

私と田中さんとれいじとくりちゃんは秘境の温泉へ向かいました^ ^

この自然の中で入れる硫黄泉は、本当に最高でした!

女湯には泥のお風呂もあって、非日常を体験できます!!

【ニセコ湯本温泉大湯沼】

https://maps.app.goo.gl/DBmeREr777keiZmAA?g_st=com.google.maps.preview.copy

その間、野本さんと宝川さんは、ニセコのスキー場をランニング!!

こちらも最高だったみたいです^ ^

美味しいご飯と美味しいお酒。北海道最高

それからみんなで居酒屋さんに集合して、乾いた喉を潤わしました^ ^笑

4リットルのビールサーバー、

佐和田さんよく似合っています!!

北海道のご飯はやっぱり美味しいです。。

【大衆バル JAM】

https://maps.app.goo.gl/dzrEbuTcW6S1mmX5A?g_st=com.google.maps.preview.copy

店主さんもいい方で、ご飯もおいしくて、いい雰囲気のお店なので

ニセコに行かれた際は是非行ってみてください^ ^

2次会はホテルに戻って、スーパーで買っていたお酒や食材でパーティー!!

スーパーの隣にあったDAISOでれいじと購入した

トランプとピコピコハンマー(計220円)で、

3時間以上遊びました笑

コスパのいいメンバーです^ ^

この日は盛り上がりすぎて、次の日の研修のことも忘れ、

日が回っても遊びました。。

ピコピコハンマーで優勝した田中さんのこの笑顔。

本気で喜ばれてました^ ^

100円で買う価値ありです!

DAISOに行ったら見つけて買ってみてください笑

お子さんも無限に遊んでくれるかと思います^ ^

総じて楽しかったです!!!

次の日、豪華な朝食と、ホテルのサウナに入って整って、

井端先生が設計されたニセコ駅前の温泉施設の見学にむかいました。

【ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯】

https://maps.app.goo.gl/mRB6APRAFYeAEpABA?g_st=com.google.maps.preview.copy

ディテールのこだわりを感じる、

簡単にやってそうだけど私たちでは到底真似できないような、

かっこいい施設。

今度はゆっくり、温泉にも入ってみたいです^ ^

次にカフェに向かいました!

【ICOR NISEKO】

https://maps.app.goo.gl/zjm4MR1U7JeD3AjV6?g_st=com.google.maps.preview.copy

こちらのカフェは、一昨年の冬に行ったことがあって、

とても面白い建物だったので、みなさんにご紹介しました^ ^

冬は雪が積もって、それもまた素敵でしたが、

夏の緑が生い茂って、素敵なガーデンと、

川のせせらぎを聞きながら過ごす時間が心地いいです。

こちらもとてもおすすめスポットです!

ニセコにもう一泊したかったくらい名残惜しいかったですが、

羊蹄山によろしく言って、ニセコを出ました^^ ^

ニセコ最高です。何度も来たい場所です!

この日からの2日間は研修で、

いつも行っている、「秋山設計道場」と「井端設計道場」のコラボ会でした!

約40名ほどの各地の工務店仲間が集まり、建築物を巡りました^ ^

研修の詳しい内容はまた別のブログでれいじとくりちゃんが紹介いたしますので、

そちらも是非ご覧くださいませ!

とてもとても勉強になり、

そしてとてもとても楽しめた3日間でした。

こうやって楽しく仕事をさせてもらって、

恵まれた環境で働けていることにとても感謝して、

この3日間を糧に、また今日から仕事頑張ろう!と思いました^ ^

最後までお読みくださり、ありがとうございました^ ^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

プランナー/2021年4月入社
1998年6月17日生まれ/岐阜県飛騨市出身
近畿大学・文芸学部文化デザイン学科
趣味:建築物巡り、居酒屋さん巡り、ショッピング、高校野球観戦、温泉
<プロフィール>
私は岐阜県飛騨市にある自然豊かな町であたたかい家族のもとに育ちました。高校卒業後、大学に進学するため大阪に訪れ、主にデザインやプロデュースなどの力を身につける空間デザインを専攻し、学んできました。
私が大切にしていることは人との巡り合わせです。それはこれまでの多くの出会いの中で今の自分が形成され、豊かな人生を送ることができているからです。その中で今、田中工務店の皆さんと縁あって巡り合うことができ、さらにこれからの人生が楽しみになりました。
私は育った環境やこれまでの人生で巡り合った人たちのおかげで、人よりも少しだけ感性が豊かになったと感じています。そしてそれが私の長所だと思っています。この長所を生かし私にしかできない役割を見出しながら、多くの人の豊かな人生を彩る家づくりをしていきたいです。よろしくお願い致します。

最近の投稿最近の投稿

カテゴリカテゴリ

  • 田中康介のブログ
  • 住まいについて
  • 暮らしについて
  • 良好な親子関係について
  • 宝川悠一のブログ
  • 佐和田英之のブログ
  • 野本浩平のブログ
  • 波岡梨乃のブログ
  • 栗原渉のブログ
  • 大城戸玲史のブログ
  • 山本愛水のブログ
Instagram facebook LINE

波岡 梨乃の書いた記事

最近の投稿最近の投稿

カテゴリカテゴリ

  • 田中康介のブログ
  • 住まいについて
  • 暮らしについて
  • 良好な親子関係について
  • 宝川悠一のブログ
  • 佐和田英之のブログ
  • 野本浩平のブログ
  • 波岡梨乃のブログ
  • 栗原渉のブログ
  • 大城戸玲史のブログ
  • 山本愛水のブログ
Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637