InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2020.05.30

家も公共建築である。吉村順三『軽井沢の山荘』を見学してから7年。今思うこと。

代表の田中です(^^
今朝、Facebookを開くと、7年前に吉村順三『軽井沢の山荘』を見学していたことを教えてくれました。

 

そして、吉村順三先生の言葉を改めて心に刻むことができました。

「自分のデザインする1軒から、街並みを変えていくんだよ。それくらいの気持ちでやらなきゃ、何もよくなっていかないよ。」

前を通る人々の目にさらされるという意味では、家も公共建築であることを気付かせてくれた言葉です。

それから一軒一軒、設計するときには街並みを意識し、その土地にしっくり馴染んだ美しい建築であるよう務めてきました。

 

箕面で計画していた二区画分譲計画、残っていた一区画の土地も弊社お客様が購入してくれることになり、ミニマムではありますが、私や宝川くんの念願であったまちづくりが始まります。

箕面土地

 

この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637