InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.02.01

豊かな人生を生む『住まい』について

tanaka komuten.の田中です。

私たちは常々、住まい + 暮らし + 良好な家族関係、この3本柱の提供を通じて『すべての人に、豊かな人生を。』実現していくとお伝えしていますが、今日はこの3本柱のうち『住まい』についてお伝えさせていただきます。

 

豊かな人生を歩むためには、家族とのかけがえのない時間が生まれる設え(しつらえ)が住まいに備わっている必要があります。

その設えとは

家族が集まりたくなる場所

▲リビング以外に家族が集まりたくなる場所があるか。

心が穏やかになる家事動線

▲心が穏やかになる家事動線か

ライフスタイルに合わせ変化できる住まい

▲家族のライフスタイルに合わせ変化できる住まいか。可動式の家具で間仕切り、部屋名に縛られない家にする。

 

04片付けなさい!と怒らなくてもよい子どもの遊びスペース

▲片付けなさい!と怒らなくてもよい子どもの遊びスペースがあるか

05勉強をみてあげられるスタディーカウンター

▲勉強をみてあげられるスタディーカウンターが備わっているか。

06料理のアイデアが浮かぶ気持ちいいキッチン

▲料理のアイデアが浮かぶ気持ちいいキッチンか。

 

これまでたくさんのお客様の家づくりを経てきた私たちだからこそ、確信を持って伝えられることがあります。

 

住まいで人生は大きく変わります。

 

住まいにどのような設えが備わっているか、その設え一つひとつの質が家族の豊かさの総和に影響を及ぼします。だからこそ、家づくりのパートナーは慎重に選んでください。

 

デザインや価格も大切ですが、家族が何十年と共に暮らす『器』であることを忘れずに。一時の流行や、金額に惑わされず、自分が信じられる価値観(考え方)の合う住宅メーカーを選んでください。そして、後はプロに任せてください。

そうすれば必ず、よい住まいが完成します。

豊かな人生を歩むことのできる住まいを求められるのなら、もし理想とする暮らしがあるのなら、それを『無理だ…』と諦めず、一度私たちに相談してください。

共感していただけた方の家づくり、土地探しからサポートいたします。

設計士とのご相談をご希望の方は、モデルハウス体験予約フォームよりご予約ください。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637