InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.01.27

ドラム缶風呂研修から学ぶ「豊かさ」について

tanaka komuten.の田中です^^

今日はスタッフ全員と、私の妻、そして、大親友のツキデ工務店の築出亮くんとアウトドアから、暮らしのアイデアを得る研修としてドラム缶風呂研修を行いました。
ドラム缶風呂研修

 

ドラム缶風呂の作法「設置の仕方、火入れの方法」

ドラム缶風呂、私、人生に一度は入ってみたいと思っていたんです。

まさに衝撃的な気持ち良さでした!

弊社アウトドアインストラクター野本浩平による設置の仕方、火入れのやり方を簡単にですが、YouTube動画にしました。

 

外風呂はなぜ「豊か」なのか

大自然の中での外風呂が室内のユニットバスと違い、なぜ気持ちいいのかを考えました。

・見えている風景が違うこと

・開放的な気持ちになれること

・直火のお湯の温かさ

 

やはり外の景色を見ながら風呂に入るのが気持ちいいんですよね。

ただ、ユニットバスの窓から外が見えるだけでは、ここまで気持ちよくなりません。

半外空間のバルコニーに、こんな据え置き型のバスタブを設置するのも良いかもしれませんね。

据え置き型のバスタブ

 

ただ、直火で沸かしたお湯の温かさはどうしても給湯器ではつくりだせない。

都市部では難しいですが、もし田舎に住まいを検討中であれば、五右衛門風呂を設置するのもいいですね!

さすがネット時代、通販で五右衛門風呂が購入できます。笑

 

 

ドラム缶風呂を体験すると、お風呂への考え方が変わりますね。

これから住まいを計画する方は、お風呂の心地よさにこだわってみると、暮らしの質がぐぐっと良くなると思います。

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637