InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.03.31

【特報】暮らしの風景の映像が完成!

tanaka komuten.の田中です^^

 

本日、この報告ができること、とても楽しみにしていました。

ついに、モデルハウス[TIME] 暮らしの風景の映像が完成しました!

2分40秒ほどのYouTube動画になります。

モデルハウスTIME動画

▲クリックでぜひご覧になってください。

 

この動画を初めてみた時、涙が溢れました。私たちがお伝えしている家づくりの想い。

 

『かけがえのないの大切な人との時間の連続の先に、豊かな人生があるということ。』

 

その想いを形にできた喜び。頭の中にずっとあったものを、映像としてこれからお伝えできる喜び。

また、tanaka komutenで木の家を建ててくれたスタッフの野本家(今回のモデル家族です)がいてくれたこと

そして、共に歩く仲間たちがいること。

これまでのすべてのことに感謝し、涙がこぼれてしまいました。

 

我が師匠、秋山東一先生から、人生の宿題としてもらった言葉があります。

『生き方、住み方をつくっていくのがプロではないかな。君たちの手の中に建築はあるんだよ。』

 

この言葉を受け取った時は、その言葉の真意を理解できなかった。

しかし頂いた宿題をずっと心に留め、常に答えを自問自答し、そして私なりに導き出せたものが、

 

『自身の価値観を住まいづくりに活かし、ご縁を頂けたすべてのご家族に豊かな時間、豊かな人生を届けること。そして何より、豊かな人生を届ける私たちがまず、豊かな人生を生きよう。』

 

これが私の届けたい生き方・住み方であり、仲間と共に、家づくりを通して実現していくもの。

ようやくスタートラインといった感じ。仲間もまだまだ揃っていない。しかし、出発の決意すでに勝利。

「山頂」は見えている。そこに行くためのコンパスと地図も手に入れた。あとは行くのみ。

地図とコンパス

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637