InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.07.20

ninkipen!と㐂三郎-キサブロウの完成見学会に潜入!

大阪北摂で建てる木の家・田中工務店、代表の田中です。

先日、建築仲間でもあり、仕事仲間でもある大工工務店『㐂三郎-キサブロウ』の完成見学会にスタッフ総出でお邪魔してきました。設計は今話題のニンキペンさん

㐂三郎-キサブロウ

㐂三郎(キサブロウ)の沖本くんは、大阪で5本の指に入る大工さんと言っても過言ではありません。

技術力はいうまでもなく、センスがとても素晴らしい!
技術とセンスを併せ持つ大工さんはそう多くありません。

沖本くんと仕事をする時は、収まりやデザインを一緒に考えてくれるので、相乗効果でより良いものが生まれます。

ニンキペン!(ninkipen!)の今津さんは今、関西若手建築家で注目されている方。
今回の物件でも随所に今津さんのセンスが光っていました。

私もこれまで色々な建物をみてきたので、そう驚いたりすることはないのですが、ライティングレールを縦使いされていたり、エアコンのドレンを隠蔽(これは沖本くんのアイデアかな?)し、植栽の水やりを兼ねたり、固定概念にとらわれないアイデアが随所にみられ、とても刺激的で学び多い時間でした。

こうして工務店仲間や建築仲間と技術・知識を研鑽できる環境に感謝です。
沖本くん、見学会に誘ってくれてありがとう!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637