InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.02.16

賃貸マンションリノベーション。賃貸に半外空間を。

tanaka komuten.の田中です^^

昨年10月からこの約半年間、弊社では、301 project.なるものが動いていました。

301 project.とは

この4月に入社してくれる新卒の女の子。名前は波岡さん。とても素直で明るくて愛嬌があって、人の気持ちをくみ取れて、tanaka komutenの事が大好きな子です。

インターン期間中に学びになる事と、そして通勤時間を減らしてあげたいなと思案していたところ、あるアイデアが浮かびました。それは『自分が住む賃貸マンションの一室を自分でデザインすること』

 

会社の社宅部屋の一室を、自ら考え、職人さん達と一緒につくり、そして住んでみることで、様々な気付きやアイデアが彼女に湧き起こるだろうと思ったからです。この提案を受け入れてくれて、そして彼女の方から、「卒業制作にしたいです!そして優秀賞を絶対取ります!」という申し入れがあり、快諾しました。

完成写真

あれから数ヶ月、301 project.が完工しました。

賃貸マンションの一室に半外空間をつくる大胆な発想。

賃貸マンションリノベーション301_01

賃貸マンションリノベーション301_03

賃貸マンションリノベーション301_02

賃貸マンションリノベーション301_07

賃貸マンションリノベーション301_10

 

はじめての設計、はじめての現場。

イメージしたものが形になる楽しさ。形にしてくれる職人さんへの感謝。

喜び、楽しみ、悩み、葛藤し、一回りも二回りも成長してくれました。

 

この301 project.は、卒業制作で優秀賞を受賞しました。この優秀賞は、彼女が本気で1番を目指したからこそ手に入れられたものです。本気で目指していたから協力者が現れ、実現した。人生の原理原則を改めて教えてもらいました。

完工後の彼女のレポートが素晴らしかった。301 project. 特設サイトの最後に載せています。ぜひ読んでみてください。

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637