InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.02.11

プランナー宝川くんのご紹介

tanaka komuten.の田中です^^

 

昨年末から始めたメルマガ『住まいのレシピ』ですが、モデルハウスへご来場いただくお客さまの多くが登録頂いており、ありがたいことです。今後も、豊かな人生をお届けできるよう配信を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メルマガ『住まいのレシピ』についてはこちらをどうぞ。ご登録頂くと、弊社の家づくりの暮らしの事例がたっぷり掲載されたフォトブックが、PDFですぐご覧いただけます。

 

今回は、プランナーの宝川くんをご紹介させてください。

宝川くんとは、2017年の夏から一緒に仕事をしています。それまで私1人で頑張っていた新築事業部、待望の初スタッフが宝川くんでした。

 

▼初期のオフィスはこんな貧相
初期のオフィス

 

▼自分たちの手でリノベーションでここまで育ちました
オフィスリノベーション

 

以前は姫路の工務店に在籍していましたが、縁あって、私と共に家づくりの道を極めていくことになりました。宝川くんは姫路でおしゃれな木の家を建て綺麗な奥さんと、かわいいワンちゃんと幸せな家庭を築いています。

自邸がとてもオシャレなので、気になる方は、モデルハウスで出会われた際、声がけしてみてくださいね。

 

週の半分を大阪で、もう半分を姫路で過ごす二拠点生活をしてくれています。

約10年前から、共に秋山設計道場という住宅設計のスクールで研鑽していた仲で、今も一緒にプランニングを学ぶ機会を設けています。

どんな勉強会か気になる方はこちらのブログをご覧ください。

 

土地を一緒に見に行ったり、敷地に建物や車をどのように配置するかなどアイデアをよく出し合っていますが、住まいのプランニングは、主に宝川くんがしてくれています。

先日も設計のご依頼をいただいているお客様のプランを一緒に考えていました。1人で考えるより、共に考えた方が、多彩なアイデアやプランが生まれます。化学反応が起こるとても楽しい時間です。

宝川くんはとてもセンスが良いので、打合せの際は、プランを楽しみにして頂けばと思います。

 

▼宝川くん手書きのラフプラン
ラフプラン

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637