InstagramInstagram facebookfacebook LINELINE

tel.0120-182-906

代表から皆さまへ 2021.05.23

土地探しのコツ:土地を誰と探すかが、住まいの良し悪しを分ける分岐点。

tanaka komuten.の田中です^^

先日、弊社で土地探しをされているO様から

弊社スタッフ・野本さんの木の家と、半外空間「nomo-time」を体感したいと申し出があり、野本さんと波岡さんが案内してくれました。

その時の打ち合わせシーンのブログはこちらです。

半外空間「nomo-time」はこちら

敷地の良いところを見抜く

O様は、4/28にモデルハウス にご来場頂き弊社の住まいやライフスタイルを気にいって頂き、土地探しへと進んでおられます。

弊社での土地探しでは、暮らし心地のよい住まいが建つかどうか。理想の暮らしがおくれる土地かどうか。このような視点から土地を見極めます。

ですから、私たちが事前に確認した土地や、おすすめする土地を購入いただくと、必ず暮らし心地のよい空間が出来上がります。

暮らし心地のよい空間は、敷地を読み解き、きちんと設計された住宅にしか生まれません。

敷地のよいところを活かしてあげられるかどうか。

これが住まいの出来に大きく左右します。

土地代金以外に土地に掛かる費用

また土地には思わぬ予算がかかってしまうことがあります。

敷地内に高低差がある場合は、造成工事が必要だったり、道路沿いの側溝が崩れていると、綺麗に造りなおす費用がかかったり、敷地を整えるための工事が必要かどうか、その辺りも見極める必要があります。

土地探しに自信のない方は、敷地の良し悪しを見極められる人と一緒に土地を探すと、いい家づくりになるかと思います。

tanaka komutenでは、敷地を読み解くプロの宝川くんや、土地探しアドバイザーの松原くんがチームとなって、みなさんと土地探しをいたします。

安心してお任せ頂ければと思います^^

新入社員・浪岡さんのブログ敷地の良さを引き出す『土地を読む』とは?

こちらもぜひご覧ください。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、また^^

 

すべての人に、豊かな人生を。


tanaka komuten. ホームページ

モデルハウス[TIME]

私たちとオフィス紹介

インスタグラム


購読ボタン
この記事を書いた人

明治14年創業、吹田市江坂の地で代々工務店を営む六代目です。学生時代は芸術に明け暮れていました。家業を継ぎ、建築の家づくりの奥深さに魅了され、住まいをとことん追求していこうと決意。住まいの在り方とは。家族の在り方とは。豊かさとは。生きるとは。四十を越え、家づくりの本質を日々追求しています。
現在は学生の頃からの付き合いのある妻と2人の娘、柴犬2匹(茶と黒)と楽しい日々をおくっています。

最近の投稿

Instagram facebook LINE

田中 康介の書いた記事

最近の投稿

Instagram facebook LINE

ご相談・お問い合わせ CONTACT

0120-182-906
モデルハウス体験予約
モデルハウスの居心地を体感しながら、
設計士とご相談いただけます。
ご予約のうえ、お気軽にお越しください。
完成見学会のお知らせ、家づくりのご相談も受け付けています

モデルハウスご案内 MODEL HOUSE INFO

モデルハウス「TIME」
モデルハウス -TIME-
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町3丁目19−5
TEL:06-6384-0566
FAX:06-6384-8637